集合時間前の様子
参加者が多いです!

 

みなさん準備&雑談中。
やる気満々、本格的です。
集合写真第一部、いつものメンバーです。
しゃらんきゅーは興味なし・・・
安斎さんが来て再度集合写真。
なにもめてんだか・・・
集合写真の撮りなおし、いざ出陣!
移動中車内。
隠れて何か食ってる。

同じく移動中車内、まずうるさい・・・

松川橋下に到着、出発です。
出発写真、ばらばらです・・・まとまりねー。

雑草の説明.
どこにでも生えてる草で何でそんなに盛り上がれるのか・・・

途中民家にキビタン発見、なつかしいです。
登山途中の上水タンクです。工事中でした。
車通るのにばらばらです。小学生並み?
アスファルトじゃつまらないと苦情が出たので近道です。
今度は「くたびれた」の苦情が・・・

結構急なので気をつけて。

上水のタンク上から、何トンぐらい入るのでしょうか?
これから上るTV中継所、遠くてよくわからん。
休憩場所からの一枚、結構眺め良いです。
途中、冒険の森の入口で休憩。
今夜のおかずゲット?
さらに休憩中。
いつもながら出発する気配なし・・・
美女三人組、んーー?
やっと出発、何か見つけたのか?
途中にあった鳥居ここ登っても同じ場所に出るはずです。
山神神社です。

古峰神社の鳥居.
最初の予定ではここからあがってくる予定でしたが、斜面が急なので予定変更しました。

これから山道です。
「婦人子供には向きません」の看板に苦情殺到。

徳川の時代に西根堰の工事のためにここから見通して測量したらしいです。

文句言いながらも登頂開始。

結構急です。今回一番きつかった場所です。
防空壕後(かな・・・)です。
夜の芋煮の時に飛行機作る工場だとの説もでたが、どう考えても飛行機は入らんでしょ!
みんなで覗きながら休憩中。
見通し最高!渋い一枚。
第一ポイント目指して歩きます。
福島信夫テレビジョン中継所到着。
FTV・FCTの局舎。
TUFの局舎。
送信アンテナ(左の鉄塔の一番上)と受信アンテナ(四角いやつ)。
第二ポイント建設省中継所目指して出発。
疲れきった木村さん。きのこ食って楽になろうかと、思案中。
建設省中継所が見えてきました。
最後の詰めです!
この辺が信夫山の東側で一番高い場所だと思います。
見事、建設省中継所。立派ですわ・・・
注意書きです。いたずらしないでください。

中継所の前で休憩!
短い距離だけど,きつかったです。

時間はちょうどお昼です。
竹野さんの腹減ったコール。

動く気配なし。まったり休憩中。

何の中継所かわからない。
とにかく無線中継所。
UHFだろうけど何でしょう?わからん・・・
建設省の門扉、乗り越えなくても脇に抜け道があります。
J-PHONEのアンテナ。でっかい。
J-PHONEの局舎。建設省より厳重な感じ・・・
第二展望台到着、待ちに待ったお昼です!
黙々と食事中、こんなに食べきれるのでしょうか?荷物が重いはずです。

相変わらず五臓六腑に染み渡ってます。盛り上がっておりますなー!

やっぱりスーパードライってか!

なぜか調理開始。
というより実験開始!マシュマロとジュース加熱するとゼリーになる(伊藤家の食卓)そうなので実験中。

みなくつろいで雑談中。
マシュマロ溶けたのは良いけど型が無い、冷やす方法も無い、考え無しの実験進行中。
実験も無事断念し、疲れも取れたので出発。
出発前に記念撮影!誰が減ってるかわかります?
下りは緩やかで道も良いので楽勝です。
冒険の森(アスレチック)でがんばる安斎さん。
てんちょ!に出来て私に出来ないはずが無い!!
とりあえず一週コースここまで。
朝、登ってきた道を下ります。
まっすぐ下ってもつまらないので岩谷観音見学コースへ。
急な階段果敢に挑戦するのはやっぱりこの人。
この写真の前に観音様を2枚撮ったのですが、写真が乱れてます。
なんででしょう・・・・・
急な階段です。みなさん慎重に降りてきます。
祓川ぞいにもどってスタート地点橋の下です。
みなさんお疲れ様です。
とりあえずシステムバンクに戻ります。
無事システムバンク集合。
怪我も無しでよかったです。でもちょっと物足りないかな・・・
記念に一枚、金子さんはここまででした。
みんなは芋煮の準備。
山登りモードから平地モードに変身中。

芋煮準備中。
焼き鳥担当のいさおさんと、味見担当の会長。

腹へって動けない霜山さん。
みんなで準備開始。
がんばりましょう!松浦さんが見えました。
みなさん宴会中。菊地さんも参加。
かなり出来上がってます。わけわからなくなり始め・・・
こいつはすげーや!セクハラだー!の一枚。

いやーやっぱりたまには飲み会しないとだめですね。

暗い中で何を食ってるかよくわかりません。それもまた人生。
代表質問風景。菊地さんの御主人は芸術家か?
まったりモード、美女ばっかり!ん?
うろうろうろうろ、落ち着き無い人。
本日、車を借りた伏黒自動車の社長と、その息子。
この直後雨が降り出し緊急解散。
お疲れ様でした。
TOP
結構な量あった芋煮も残りわずか。

パソコンサークル 信夫山登山

イベント第二弾!信夫山登山に行ってきました!
登山終了後は芋煮会も実施しました。おなじみ活動の記録と写真集です。

緊急回覧 信夫山登山計画書

登山参加者
会長・はしめちゃん・竹野さん・霜山さん・いさおさん・金子さん(登山のみ)・とも子さん・安斎さん・木村さん・よねちゃん・てんちょ!  
芋煮参加者
大槻さん・松浦さん・菊地さん・淳ちゃん・郁也くん